TPのブログ

三日坊主がその時々のマイブームについて書いているブログなので脈略はないです

2020-01-01から1年間の記事一覧

今書きたいもの

最近忙しくてブログをゆっくり書いている時間がない。 でもブログを書きたい欲はある。今、時間があれば書きたい記事の内容を思いつくままに箇条書きしてみる 32インチWQHDモニタを買った話 3月に作って使い続けている自作キーボードの長期使用感レビュー 個…

スタンディングデスク導入

コロナ禍によりバイトも大学活動も在宅になった。自分は根っからのインドア派なので家に居続けてもそれほどストレスはたまらないのだが、通勤通学がないことによる著しい運動不足を無視できなくなってきた。 iPhoneの万歩計は連日100歩未満を記録している。…

コロナ禍の生活の中で一番搾りの良さに気づいた

350mlx6缶パックで1000円ちょいの価格帯のビールって、スーパードライ、黒ラベル、一番搾りが並んでるじゃないですか。自分はあの中だと黒ラベルが一番好きで、刺し身などにはスーパードライの方が合うかなという意見でした。一方、一番搾りは他の2者よりも…

短い記事

たまに「そこそこの長さの文章を書きたい欲」が発生することがある。 内容はある程度のまとまりがあれば何でもよく、文字数はTwitterの文字制限よりは多く、読書感想文より少ないくらいが理想。 そんな欲を満たすために最近買ったものやマイブームを題材にブ…

自作キーボードLily58liteを作った

自作キーボードのLily58 Liteを購入して組み上げました。 購入に至るまでの経緯 分割キーボードが欲しかった 最近、インターンなどで一日中コーディングしている日が増えてきたのですが、MacBook Proの薄いキーボードを一日中打っていると指に疲れを感じるよ…